『魔女の宅急便 のせキャラ』
エンスカイ(ENSKY)

 ジジや子猫たちを、くずさないようにバランス良く積み上げる遊びが出来る『魔女の宅急便 のせキャラ』です☆ (もとは『魔女の宅急便 つむつむ』という名前だった商品が、新しい名前になったようです。)
 この商品がすごく可愛いのは知っていたのですが……他の「つむつむ」やパズルをすでにたくさん持っているのに「欲しがり過ぎでしょ!」という自己反省もあって、これは買っていなかったのですが、たまたまお店のディスプレイに実物があるのを見てしまったら……あまりの可愛さに辛抱できなくなりました(汗)。ということで早速手に入れてみたら……
 とにかく、すんごく可愛いです☆
 セット内容は次の通りです。
 ジジ…1個 ・黒い子猫…1個 ・白い子猫…3個 ・ホウキ…1個・パン…2個 ・ジャム…1個 ・ミルク…1個 ・マグカップ…1個・紙袋…1個 ・ラジオ…1個

 わーい☆
 猫たちが、とにかく可愛くてたまりません。ホウキの上にのせたり、ホウキを橋のようにして渡らせたり……どんなポーズをしても、ちゃんと積めなくて落っこちても、その姿も可愛い……。
 しかも猫たちだけでなく、他のパーツ、牛乳やマグカップ、紙袋なども、バランスゲームの部品として使えるだけでなく、ドールハウスの情景用アイテムとしても使えてしまうのです!(興奮気味)
 あまりにも素敵な『魔女の宅急便 のせキャラ』。眺めているだけでも癒されます。だんぜん、お勧めです☆
<Amazon商品リンク>